So-net無料ブログ作成

ポジターノ - 海岸エリア (カンパニア州) [南イタリア]

Positano
イタリアでも人気のリゾートエリアで絵になる風景が盛りだくさんの、ポジターノ。

アマルフィから、船で移動してみました。
4.jpg

崖の上の家からビーチまでは、どう行くのか気になる景色が目に入ってきたりします。
0.jpg

よく見ると、画面中央に道路から延びる階段らしきものが。上りが大変そうです・・・
5.jpg

大自然の迫力に息をのむ風景を発見。
1.jpg
                  大きな崖の穴をクローズアップ
2.jpg
地震大国の人目線から見ると、大穴の上にいるのも下にいるのも少し気が引けそうです。

絶壁にへばりつくように建っている家々を、何度も目にします。
4.jpg

どのバルコニーからも素敵な景色が見れそうです。
       5.jpg

ポジターノ到着
アマルフィから高速船で30分。町の中心は建物が密集しています。
3.jpg

アマルフィと同様、船着き場のすぐ近くにビーチがあります。
0.jpg

麓にくると、急勾配に家がへばりついて建っているのがリアルにわかります。
       1.jpg

右も左も急勾配を見上げるようなエリア。
6.jpg

ビーチエリアは観光客(ほぼイタリア人)で賑わっています。
7.jpg

海は澄んで綺麗☆
8.jpg

海岸から少し入ったとこに教会があります。
9.jpg

サンタ・マリア・アッスンタ聖堂 -Santa Maria Assunta E San Vito -
ポジターノにいると、おおよそどこにいても見える位置にあるランドマーク的な聖堂。
21.jpg

アマルフィの聖堂と違い、純白な内部。
       22.jpg

たくさんの国旗を見た時に、つい日の丸を探しガチなのは私だけでしょうか、、、
       6.jpg

カテドラル後ろは、建物いっぱいにパイプオルガンがみっちり詰まるように付いています。
       23.jpg

長閑なリゾートエリアであるポジターノのブラブラ歩き。
次は、街中の散歩です。

旅の参考文献    
    
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 9

とみっち

すごいところに家が建ってますね^^
大穴の上も下も崩れて来ないかドキドキしそうですよね^^;
ほんとステキな風景、いつか行ってみたいなぁ♪
by とみっち (2011-03-03 00:03) 

kuwachan

こんにちは。
切り立った崖の上まで家が建っているのですね。
海から見るとよくわかります。
あの大穴本当に大丈夫なの?って思ってしまいます。
by kuwachan (2011-03-03 12:48) 

gardenwalker

こんばんは
ポジターノへは岬めぐりのようなバスもいいですけど
船で行くのが早くて便利ですよね~♪
by gardenwalker (2011-03-04 00:25) 

pi

> とみっちさま
 この辺りでは、普通に家を建てる方が変わってると思ってしまうほど、
 すごいところに建っている家の確立が半分以上でした(^^ゞ
 とみっちさん目線で撮ったアマルフィの景色、見て見たいです(^-^)
 初コメントありがとうございます。
by pi (2011-03-05 13:49) 

pi

> kuwachanさま
 こんにちは!大穴は、遠くからでもすぐ気付くほどの迫力でした。
 真下まで行って見上げてみたいのと、上側から見降ろしてみたいのと、、、
 岩盤はしっかりしてそうですが、山の裏のポンペイで地震が起きている歴史を振り返ると、やはり大丈夫?と考えてしまいます・・・(^^ゞ
by pi (2011-03-05 13:56) 

pi

> gardenwalkerさま
 こんにちは!移動は船の方が便利ですね☆
 船は優雅に景色を眺めることができ、バスは高台の細い道をクネクネ走る迫力を体感できたりで、どちらの移動も楽しめました(^o^)丿
by pi (2011-03-05 14:11) 

自由人

しかしまあ、見事に崖にへばりついて建ってますね。
日本人としては、やはり落盤とか地震とか心配してしまいますが、
ここに住んでる人は、全く意に介さず、住めば都、なんでしょうね。
アマルフィを含め、このあたり一帯は、ビーチリゾートのメッカなのかなと思いました。
季節がいいと、夜遅くまでオープンカフェでくつろぐ、イタリア人とかいそうですね。

by 自由人 (2011-03-10 07:12) 

pi

> 自由人さま
心配していた矢先、東北で大地震が起きてしまいました。。。
アマルフィ海岸の住人達は今回のニュースをどう受け止めたりしているのでしょうか。
この辺りの海岸は夏に賑わうビーチリゾートです。カフェも夜遅くまで開いていて、観光客共々マッタリしています。
by pi (2011-03-13 22:22) 

sol

ポジターノはホントに天国ですよね。夏のシレヌーゼに滞在すると、このまま時間が止まればいいのにと思います。関連記事をアップしていますので、もしよろしければ見てやってください。

http://trinidad.blog.so-net.ne.jp/2012-07-08

http://trinidad-parallel.blog.so-net.ne.jp/2012-08-04
by sol (2013-01-04 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。