So-net無料ブログ作成

Count Down in LONDON 2014 > 2015 (ロンドン) [イギリス]

Count Down in LONDON 2014 > 2015
カウントダウンを過ごしにロンドンへ。市内はクリスマスが過ぎても余韻が残っています。
1.jpg
ラブリーで心暖まる装飾です。
2.jpg
ブラブラしてるだけで楽しいです。
3.jpg

ジョ、ジョニー[目] 隣の椅子に座って写真を撮り、足元のバケツにチップを入れるとニコッとしてくれるシステム。
4.jpg

ナショナルギャラリーから眺めるトラファルガー広場。
5.jpg

セール中のハロッズを横目に、ハイドパークへ。
21.jpg

Hyde Park Winter Wonderland
ハイドパークの東側で11月後半から年始まで開催されているクリスマスマーケットと移動遊園地。
6.jpg
朝から夜まで開いてます。
7.jpg
定番のジェットコースターを始め、
8.jpg
一番笑えたミラー迷路や、
9.jpg
カーリング!
13.jpg
建物の中に入る型のアトラクションが多かったです。
10.jpg
大仏がいるジェットコースターも。
11.jpg
売り物の木彫りが大きくてビックリしました。
12.jpg

ここからはツリーまでは、クリスマスマーケットエリア。
14.jpg
スイーツの屋台が多く、チョコレートファウンテンまで☆
15.jpg
ベルギーのクリスマスマーケットからハマった、ミニホットケーキ[グッド(上向き矢印)]
16.jpg
こちらの方が生地に甘さがありました。
17.jpg
ロンドンでもヌテラは人気のようです。
18.jpg
向かいにあったコーヒーショップと合わせて、ヌテラのクレープ[るんるん]
19.jpg
終点のツリーに着いた時にはお腹がいっぱい。
20.jpg

一休みしてカウントダウンへ。
ゲートを抜け開場へ向かうと、思った通り人・人・人。これで21時。
22.jpg

カウントダウンまでロンドンアイが色んなカラーで染まっていました。
23.jpg

カウントダウンが始まると隣のビルに数字が映されてました。
24.jpg

0時になった瞬間、すごい量の花火が上がり始め、歓声があがると同時にみんな写真をバシャバシャ[カメラ]
25.jpg

スゴイ音も鳴り響きます。
26.jpg

花火の量が多くて眩しかったり。
27.jpg

最後には、花火が多すぎてロンドンアイが消えました[わーい(嬉しい顔)]
28.jpg
あっという間の10分間でした。
カウントダウン後、帰りの方が人混みが集中し規制が多くかかり、出るのに時間がかかりました。

SAVOY前
29.jpg

冬のロンドンは始めてでしたが、街の装飾もカワイく楽しめました。

次は、ブラッとロンドンです。

旅の参考文献
   
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 2

luckystream

ジョニー(笑)
似てるような似てないような・・・。
by luckystream (2015-12-05 17:58) 

pi

> luckystream サマ
あまり立ち止まらないのですが、思わず止まってしまいました。
彼ならローン・レンジャーとチャーリーも出来そうです^^
by pi (2015-12-12 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。