So-net無料ブログ作成

Camdenlock & Regent's Park (ロンドン) [イギリス]

Camdenlock
服飾、雑貨、フードコートと色々と揃ったマーケットがある、カムデンロック。
カムデン運河沿いにマーケットがあり、ショップの雰囲気は東京で例えると竹下通りを歩いている感覚でした。

この辺りは長閑な空気が流れています。
1.jpg

カムデンロックのロックは水門という意味だそうです。その名の通り水門がありました。
6.jpg

11時前に着き、食べ物屋台は支度中が多かったので雑貨店から周りました。
4.jpg

午前中は空いていましたが、お昼に近づくにつれて人が増え始めました。
3.jpg

建物内には1~2階まで服飾や雑貨店、広場には多国籍な屋台が並んでいます。
2.jpg

水門の近くにハート型の金網が♡ 南京錠がチラホラ。
5.jpg

この写真を撮った場所は運河に架かる橋の上。この橋を挟んで、両脇にマーケットがあります。
7.jpg

リージェント運河の行き止まり。その脇には、、、
8.jpg

ガイドブックでよく見るバイク型の椅子と、、、
10.jpg

ライオン。
11.jpg

ライオンの奥にあるマーケットは、お店ごとに小屋のような仕切りでした。
12.jpg

屋台でピタを注文。私の注文したピタの具がコロコロと温められ中♪
13.jpg

Regent's Park
腹ごしらえの後は、リージェントパークへチューブで移動。
14.jpg

王立公園だけあって、豪華な門。
16.jpg

ハイドパークと同じくらい広大な公園です。
17.jpg

綺麗にお手入れされたお花畑の中に優雅な噴水があります。
18.jpg

都会の真ん中に贅沢過ぎる空間。
19.jpg

川では置物のような綺麗なカモが遊んでいました。
20.jpg

鳥にも居心地の良い公園のようで、出会う鳥はたいてい寝ています。
21.jpg

ここでも。
22.jpg

ここでも。。 鳥が丸まって寝てる姿は癒されます☆
23.jpg

足がとても特徴のある鳥だけ、機敏に活動していました。
24.jpg

ハイドパークと同様、リスをよく見かけます。カワイイ後ろ姿[黒ハート]
25.jpg

振り返ったと思ったら、顎が外れそうなほど枯れ草を加えていました。
26.jpg

公園は空気が美味しすぎ、心地が良すぎました。
27.jpg

いつもせかせかと美術館巡りやウィンドウショッピングに向かいがちなロンドンで、緑を楽しむ時間が過ごせ、リフレッシュできました。

次は、ヨーロッパのクリスマスマーケット巡り(ドイツ編)です。

旅の参考文献
    
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

ユミ

顎が外れそうなほど枯れ草をくわえているリス・・・
かわいいですね~(*^∀^*)
by ユミ (2013-12-05 00:47) 

pi

> ユミさま
口から落ちないように手で押さえたりして、カワイくて(笑)
手伝ってあげたかったです(*^_^*)
by pi (2013-12-14 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。